最近では、中国のレストラン情報・評価サイト「大衆点評」の中国人観光客向け集客効果が、日本の飲食店でも知られてきたため、当社でも登録や投稿代行の依頼が増えてきています。

大众点评首页

基本的に「大衆点評」では、本当にお店に行った顧客から、やらせではなく、本当の評価を集めたいので、不自然な条件や環境からの評価コメントは削除しています。

当社では中国側で大衆点評の広告を出稿している関係で、大衆点評の担当スタッフから、評価コメントを投稿するポイントや注意点を直接聞くことができます。

現在(2016年12月)、「大衆点評」で削除される評価コメントの原因は以下のようになっています。

  1. 同じIP(同じWIFIもしくはルーター配下)での投稿
  2. 同じアカウントで、同時間帯に、同じ店の分店への投稿
  3. 同じ時間帯に集中的な投稿
  4. 一言、少ない文字数、写真無し、意味の無い投稿、他人のコピー投稿
  5. 新しく登録されたアカウントの投稿が多い
  6. 同じ携帯でログインして、多数アカウントで同じ店への投稿

もちろん大衆点評も評価コメント削除条件を随時アップデートしていきますので、今後は上記以外の場合でも削除されることがあると思います。

大衆点評の登録と評価コメントの投稿は、中国語や登録方法の問題はもちろん、上記のように投稿方法を考慮する必要もありますので、代行依頼される方が便利です。

大衆点評の登録・投稿代行についてご相談されたい方は、お気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。