ウチのスタッフが教えてくれたのですが、最近上海の日本ファッション好きの女性の間では、丸井の国際ネット通販が結構人気だそうです。


丸井国際購物サイト
http://www.maruione.jp/


なんと日本の丸井の商品が、日本と同じ価格で買えます。いくら買っても送料はたったの1000円で、関税も不要。さらにこのクリスマス期間は、2万円以上購入なら送料も無料とのこと。


送料の安さの秘密は、この運送会社との提携のようです。


中国流通王
http://www.scorejp.com/


ちなみに関連会社の中国購買王(笑)では、1kgあたり送料500円で書籍やDVDも送ってくれます。


中国購買王
http://www.kobaioh.com/


気になる決済は、ペイパル、アリペイ、各種クレジットカード(VISA、Master、JCB)に対応しています。ペイパルは国際版のみで、アリペイはソフトバンク・ペイメントサービスのアリペイ国際決済のようです。


ソフトバンク・ペイメントサービス
http://www.sbpayment.jp/asp/method/alipay/index.html


念のため、商品の為替レートを計算してみましたが、ホントに日本とほとんど同じ価格でした。


丸井さん、国際ネット通販に対してかなり本気のようです・・・


上海の中国語ホームページなら「中国語WEB制作工房」